MITO-TVは水戸の地域密着型コミュニティサイトです

 
トップページ ショップ検索 掲載について 取材レポート

TOP > 最新レポートch  > FACES & VOICES 30
  24時間放送
 

MITO-TVが1年でお会いした人数、約6500 例えばその中から30人。

 ネットメディアと言っても、人が作る。人の存在がないと、情報も価値がない。始まりは「人」。これからもどれだけの人と関われるか? がMITO-TVのテーマです。突然の「写真とコメントお願いします」に、快く理解を示して下さった30名の皆様。本当にありがとうございました。フリーマガジンでは、ネットでご紹介しきれない街の話題を展開予定。毎号ぜひ手に取ってみてください。
MITO-TV 編集長 大津宏行
目標はインタラクティブ地域ネットTVメディア!
地域に密着した、生活者目線の情報提供を目指して設立したMITO-TVは、多くの広告・検索サイトとは違い、店舗や施設の方から直接取材する、実のある情報が命です。いつもそばにある新しい街メディアとして地域活性化のお役に立ちたいと思っています。
  BAT COMPANY バイク修理販売
  深田さん 
お客様の楽しみを
原動力に変える!!
HPを作って頂いて、評判はまずまず。これからも店頭だけじゃなく、いろんな形でカスタムバイクの面白さを  伝えたいね。
  Design&Photo O2
  豊田さん 
デザイン事務所を
駄菓子屋風に改造!
誰でも気軽に入れると思って。実際に駄菓子も売ってますよ。評判は上々。子供が毎日来ます(笑)デザインだからって気取ってる時代じゃないですからね。
アロマエステange   エルセゾンスミヤ 洋装店
大枝店長 
スタッフの手、
それがウチの商品
本格的なアロマエステと岩盤温熱浴のセットはあまり例がない。実は岩盤浴の本当の効果はあまり知られていないんですよ。
  住谷さん 
量販店にはない良さを
突き詰めてみたい
街に溶け込んだ小売店であれば、お客様が少し痩せた太ったまで把握できますでしょう?すると正しいサイズのご提案ができる訳です。
理容室 D'ism   さくらチャイルドハウス
松木さん 
まずは街には元気がないと!
MITO-TVみたいな活動には賛同。地味だけどまず街が盛り上がらないと。一緒に水戸を盛り上げましょうよ!
  高根園長 
子供にはいつでも、
「家族」の肌感覚
MITO-TVのオフィスの熱気に、私も益々元気を頂いてます。お若くて真摯な代表とスタッフの皆さんをいつも応援しています。
ラカントーン タイ料理   テアトル西友
スミットさん 
高かった言葉の壁
でも、もう大丈夫
来日した頃は、日本人の味覚のことばかり考えてたけど、コミュニケーションが進むにつれて、逆にタイの味を出せた。タイ料理は辛い物ばかりじゃないことも含めて。
  木幡支配人 
メジャー配給だけ
では面白くない!
水戸ではなかなか観れない作品を届けたいと考えています。リクエスト上映が実施できたのもウチならでは。MITO-TVには映画好きのスタッフが多いようですね。
民宿セイラーズ   ドンランケンダック
松本さん 
ネットの長所は
探してくれること!
お客様のほとんどがネットからなので、きっとMITO-TVの影響もあるでしょうね。大洗をもっと取り上げて下さいよっ
  レイさん 
Welcome home!
国境はありません
どの国の人でも、自分の家に帰って来た気分になってもらえれば。おいしいお酒とお料理があれば、言葉は関係なくHAPPYになれるでしょう?
MITO-TV 新人スタッフ   笠間ぶんぶくの湯
ひかりくん
すいません。MITO-TV知りませんでした(笑)
今は映画コーナーが担当デス。毎日毎日記事の更新やら取材に飛び回ってます。取材先のお話を伺ううちに知識が体に滲みてく感じがしてます。
  赤尾杉さん 
「美味しかった」
が一番嬉しい
ぶんぶくの水は皮膚病や胃腸病によく効き、アトピーの治療にも最適です。水が柔らかいので、飲んでもいいし、お料理に使ってもとても美味しくできます。
美容室アプレ   大内商会 自動車修理・販売
江原さん 
人が好き
仕事が好き
MITO-TVさんの若い感性に、沢山の刺激を受けました。夢中で走った1年でしたが、これからも人との関わりを大切にしようと思います。
  大内さん 
車は暮らしの生命線
上手な付合い方とは?
ウチみたいな街の修理工場は、デカい広告はできないからな。MITO-TVさんには期待してるよ。お客さん紹介してくれたりして、ちょっとびっくりしたなぁ。
maman 心療カウンセリング   大洗磯前神社
万由佳さん 
ネット上のイジメは
陰湿です!
心理カウンセリング自体の認知度をまず上げないと。その意味でもMITO-TVさんの存在は助かります。これからもがんばってください
  吉田さん 
平安の時代から
海と民を見守る
今のような時代だからこそ、人と人との繋がりを大事にして欲しいと思います。言葉ひとつで簡単に人と繋がることも、断ち切ることもできるのですから。
ハウスイルミネーション   まねき猫 リサイクルショップ
田母神さん
イルミネーションは
孫の笑顔のため
シーズン後の片づけが大変です。六畳間一つ丸ごと使っちゃいますから。それでも孫を車に乗せて送り迎えしながら見せてると、とても喜んでくれるんです。
  遠藤さん 
広告はまずインパクトだ!
ネットオークションとかもあるけどね、使い込まれ方を自分の目で見れる。トラブルも無し。それがリサイクルショップの肝。
ハダカの王様 BAR & 軽食イタリアン   MITO-TVイラスト担当
高橋さん
大工町の灯りは
消しちゃいけない
大工町もかつての賑わいはなくなったけど、一つの都市に不可欠だと思うんです、繁華街は。1店舗じゃなくて、街全体で集客しないと。頼むよMITO-TVさん。
  ゆりかごさん
笠間のスーパー主婦!
タロットは彼女の作品
スーパーと言いますが、40歳で結婚して1年半。仕事のストレスで体調最悪。でも先達の言葉に励まされ、日々を過ごしております。MITO-TVさんも健康第一で!
郡司宝石   中華食堂 東華
郡司さん 
お客様の人生の
大事な瞬間の重さ
結婚や婚約など、人生の大きな節目に関わる仕事だと感じます。最近はもっとフランクに宝石と付合う方も増えて、オリジナルデザインが多くなりましたね。
  藁谷さん 
広告は難しい
もっとアドバイスを!
店内のメニュー表や表看板も広告、と考え始めたら、昔に比べてすごく気を使うようになりました。これがMITO-TVの影響かもしれません(笑)これからもアドバイスお願いします。
MITO-TV 今月の占い   東風舎
咲季さくらさん 
占いは、
幸福へのキーワードです
連載開始で身が引き締まる思い。毎月の占いが、みなさんそれぞれの幸福への道標になってくれれば。個別にメールでも受付てますので、お気軽にご相談下さい。
  須藤さん 
陶炎祭では個展と
カフェを出店
モチーフは動物の作品が多いです。食器の他に陶画・灯り・オルゴールなども作ります。自由に作るときは、その時の気分に合わせて形作り、色をのせていくんです。
春木屋 そば処・酒   妙神食堂
高橋さん 
若さとやる気、
感性を店舗経営に活かす!
MITO-TV開設当初からの登録店。オーナーの高橋智春さん(32)は、「何がフェイクで何がリアルか何事も本質を見ることが大事」と語る。
  長沼シェフ 
合同庁舎の胃袋を
支える超多忙な人物
他にもう1店舗やってるけど、確かに忙しい。気をつけてるのは、毎日のペースを変えないことかなあ。晩酌も含めて(笑)
水戸の梅大使  
MITO-TVキャラクター ナックル君
出身は納豆王国?
MITO-TVの顔。去年9月のキャラクター一般公募で最優秀賞を獲得したのは、なんと遠く北九州市の中本さん。気鋭のイラストレーターです。
鶴見さん
45代続く水戸の「華」
今年も満開の笑顔で
盛況で幕を閉じた水戸の梅まつり。今年の顔もやはり梅大使でしたね。動画インタビューは鶴見智美さん。
 
 
県立歴史館  
毛塚さん 
誰にでもわかりやすく
茨城の歴史を紹介
MITO-TVには、やはり地元に根ざした活動を期待します。新聞やラジオでも取り上げない話題を。歴史館も8月「歴史館祭」を予定してます。ぜひ来てください。
 

 

 
CM斧E叩/td>
MITO-TVコマーシャE/td>
ぷEァΚ知らせ/td>
MITO-TVプE璽鵐肇泪ジン「ぷぁΟァψはしばらくお休みとなります。br /> 春から装いも新たに「アE垢凌后廚寮験莨霾鵑鬚届けすぁ縦蠅任后br /> お楽しみに!!

MITO-TVとは… | お問い合わせ | プライバシーポリシー | 会社概要 | 掲載店募集 | 採用情報 | site map
copyright (c) MITO-TV All Rights Reserved.